ゲーム紹介記事

【プロゲーマーのアプリ】 美少女RPGPR 話題のアイドルゲーム新作アプリ!熱い青春ストーリーも楽しめるアイドル・マネジメントRPG  参考になるレビューをしました。

IDOLY PRIDE アイドリープライド

IDOLY PRIDE アイドリープライド

QualiArts, Inc.無料posted withアプリーチ

 

今回はIDOLY PRIDE アイドリープライド」について紹介していこうと思います
2021年6月24日に配信開始したのプレイレビューになります。

ライブ演出などが素晴らしく良くてとても可愛いアイドルがたくさん出てきます。
早速参考になるレビューをしていきたいと思います。

IDOLY PRIDEってどんなゲームなの?

IDOLY PRIDE』とは、マネージャーとなってアイドルたちをトップアイドルに導いていくアイドルマネジメントRPGになってます。

アイドルを格付けするシステムVENUSプログラムというのがあり
アイドルのマネージャーとなり、「握手会」「テレビ出演」「ライブ公演」などいろいろなイベントをサポートしていきます。

『地道な活動でアイドルを育成』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブで良い結果を出すにはアイドルたちを育成して成長させる必要があります。

基本的には放置系ゲームになっていますが、ビラ配りや自主練でどんどん育成素材が溜まっていきますのでどんどん貯めていきましょう。

『ライブ成功の秘訣』

アイドルを育てる以外に大切なことは、正しいレーン配置。

ボーカルのレーンにはボーカルのアイドルちゃんみたいな属性配置のほか、スキルのクールタイム等を計算してしっかりと全てのアピールを成功させる必要があるんです。

属性のほうは多少雑でもいいけれど、スキルの全発動は必須。しっかりと適正アイドルちゃんをおいてあげることがライブ成功の近道です!

IDOLY PRIDEの見どころ】

『めちゃめちゃかわいいキャラ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IDOLY PRIDEのライブ演出はスキップできますが是非みて欲しいです。

彼女たちのライブ演出を思う存分堪能してください。

ライブ演出ではソロパートからセンターパートまでシーンは様々です。
思う存分推しキャラを眺めてください。

『衣装やオリジナル撮影で個性が出そう』

アイドルちゃんたちの衣装も多く様々な組み合わせができますので自分なりの衣装で飾りつけよう。

初期から3種類+キャラクターを手に入れると新しい衣装が増えていきます。
自分の好みに合うように色々試してみましょう。

また、ゲーム内の撮影機能を使うとライブシーンを強化アイテムやプロデューサーの名刺などにも使うこともできるんです。

推しアイドルの魅力的なシーンを他のプロデューサーさんに見せつけてやりましょう!!

『フルボイスストーリー』

ストーリーはフルボイスになっておりとても可愛く仕上がってます。
なおかつキャラクター毎に個々のストーリーがあるので見応えあります。

ゲーム中のキャラクターから着信がくるなどの独自要素も備えています!

IDOLY PRIDEの残念な点

『SPスキルキャラがいないときつい』

星5キャラクターのみSP技を持っておりライブでは強力なスコア獲得する事ができます。

1,2レーンのみSPスキルが必要なのですが必要な属性のSP技を確保できないと序盤のステージでも苦戦してしまいます。

リセマラは星5が出るまでやるのが良いでしょう。
2体くらいは全属性、星を5を持っておくと安心できます。

『オート配置はオススメしない』

オート編成ができるのですがアイドルの属性などは考慮してくれるのですが、スキルCT
など細かなことは全部無視されてしまいますので自分で編成する事をオススメします。

まとめ

キャラクター 5.0
グラフィック 5.0
ストーリー 4.5
バトルシステム 4.0
操作性快適さ 4.5
やりこみ要素 4.0
ガチャ・配布 4.0
プレイ評価 4.5

IDOLY PRIDE 」の参考になるレビューをしてきましたがいかがでしたか❔

最後に面白い点、残念な点をまとめると、

ココがおすすめ!
  • アイドルちゃんがめちゃかわ!
  • 衣装や撮影で個性を出せる
  • 充実しているストーリー
  • アシスト機能でLvあげできる
  • 星5キャラの入手チャンスが多い

ココがう~ん…
  • 必要な属性SP技がないと大変
  • オート機能がそこそこ無能

放置系ゲームが好きなのであれば上半期最高レベルの演出はあります。かわいさのインフレなんじゃ!

ゲーム進行面も星5がいないときつい部分もありますが、配布も良いので遊んでいるとキャラクターは揃っていくのでなんとかなるとは思います。

放置系×美少女ゲームが好きな人にはおすすめなので遊んでみてください。

IDOLY PRIDE アイドリープライド

IDOLY PRIDE アイドリープライド

QualiArts, Inc.無料posted withアプリーチ

 

配信日 2021/6/24
レビュー日 2021/6/24
アプリ名 IDOLY PRIDE アイドリープライド
ジャンル アイドルマネジメントRPG
運営会社 QualiArts, Inc.
公式Twitter @idolypride
必要容量 2.75GB
販売価格 基本プレイ無料(アイテム課金有)
対応端末 iOS:13.0以上
Android:7.0以上